超新星グァンス&ゴニルの当たり役となったミュージカル『RUN TO YOU』4年前の初舞台ロングインタビューをPLAYBACKチェッキン!

(2ページ目/全5ページ)

※過去のインタビュー記事をウェブで公開しています

──自分の人生のなかで、DOCのどの曲が一番、思い出に残っていますか?

ゴニル 「美女と野獣」という曲ですね。家族みんなで祖母の田舎に行くとき、お父さんの車のなかでずっと聴いていた曲です。この曲を聴くと、当時のことをふっと思い出すので、みんなの前で歌えるのがすごく楽しみ。当時は小学校高学年で、これをかけてって両親にお願いして。両親もずっと聴いてるのがつらかったとは思うんですが、我慢してくれたみたい。「I Wanna」も思い出の曲で、カラオケでよく歌いました。
グァンス 僕は「愛をまだ俺は」が一番好き。「俺はまだ本当の恋の意味がわからない、いつになったら、わかるんだろう」という内容で、歌詞がすごくいい。それと「悲愛」は雨がよく似合う切ない歌。僕だけじゃなくて、ゴニルも好きだし、みんなが好きなDOCのベスト曲にも入ると思います。

HCP72_001-013_K&G1

──グァンスさんはパーティソングより、しっとりした曲のほうが好き、ということ?

グァンス 聴くときは! 歌うときは盛り上がれる曲が一番ですけど。

──主人公ジェミンとDOCのリーダー、ハヌルさんが似ていると思うところや、両者の共通点は何だと思いますか?

ゴニル マイペースなところですね。
グァンス ハヌル先輩の性格をよく知らないんですが、イメージではリーダーシップのあるところが似ていると思います。

──では、ジェミンと自分が共通していると思う点は?

ゴニル 何回失敗しても挑戦し続ける点ですね。
グァンス 僕はマイペースなところかな。

──ハヌルさんからアドバイスはありましたか?

ゴニル ハヌル先輩に限らず、DOCのメンバーとはまだお会いしたことがなくて。会ったらアドバイスをもらいたいですね。

──実際に「STREET LIFE」というチームを組むとしたら、誰と組んでみたい?

ゴニル グァンスとジヒョク(笑)。グァンスがジェヨンさんで、ジヒョクがチャンニョルさんかな。
グァンス ジヒョクとゴニル。ジヒョクはジェヨンさんで、ゴニルがチャンニョルさん。

──ファンの人たちに、このミュージカルをどう楽しんでほしい?

ゴニル ストーリーも難しくないし、観客の方も歌って踊りながら楽しめます。特に「RUN TO YOU」の「ナ、ナ、ナ、ナナ~」というところはみんなで肩を組んでね!

(2ページ目/全5ページ)
1 2 3 4 5
Text by Abe Yasuyuki
Photograph by Onodera Hironobu
HOT CHILI PAPER Vol.72(2012 SEP.)より

※過去のインタビュー記事をウェブで公開しています
※記事内の発言や情報は発刊当時のものです

誌面ギャラリー

人気の記事