祝デビュー6周年♬ BEASTからトップバッターでソロデビューしたヨソプ。その歌声は国宝級!! MVで挑戦した初キスはコーヒー味?

(3ページ目/全4ページ)

※過去のインタビュー記事をウェブで公開しています

──あのMVには相当苦労されたんですね。ちなみに詞の世界のように、何かを思って、一晩中眠れなくなるということはありますか?

「よくありますよ。例えば、新しいアルバムの発売前とか、今回のようにひとりで新しい状況に直面したときとか……そうしたときはいろいろと考えてしまって、眠れないタイプなんです」

──何か対策をしますか?

「うーん……」

──韓国語バージョンみたいに羊を数えたり?

「もちろんそういうときもあるんですけど、途中で数えるのをやめてしまいますね」

──どのぐらいまで数えるんですか?

「いつも30匹ほど数えたところで『こんなことをしても無駄だな』って思っちゃうんです」

HCP75_030-035_YYS002

──では、ほかの方法で?

「むしろ寝ようという努力をせず、シャワーを浴びたり、テレビを見たり。そうやって自然と眠くなるのを待ちます」

──確かに「眠れなくて、またシャワーを浴びて」と歌っていますよね。ところで、今回のCDジャケットはクールなイメージの通常盤に対し、初回盤はかわいらしく仕上がっていますね。普段のヨソプさんはどちらに近い?

「どちらかといえば、クールなほうじゃないかなぁ。かわいいイメージはかわいいふりをしているというか……かわいらしく見えるように努力しているわけですから。内面的な性格を考えても、かわいいとは程遠いと思います!」

──なるほど。じゃぁ、そんなクールなヨソプさんに似合う女性は?

「僕のやることを理解してくれる女性がいいですね。というのも、僕は典型的なB型で、思うようにやれないとつい怒りがちになっちゃう……だから、僕のやることを理解してくれる女性がいいなぁと思います」

──そんな彼女にコーヒーをいれてあげるとしたら、どんなコーヒーをいれましょうか? MVではドリップコーヒーをおいしそうにいれていましたが……。

「う~ん、カフェラテのようなソフトで口当たりのいいコーヒーかなぁ」

──ヨソプさんの性格もコーヒーというよりはカフェラテ風ですか?

「確かにそうですね」

──ヨソプさんがカフェラテだとすれば、エスプレッソのようなメンバーは?

「そうですねぇ、う~ん、ドンウンくんかな?」

(3ページ目/全4ページ)
1 2 3 4
Text by Abe Yasuyuki
Photograph by Miyata Hirofumi
HOT CHILI PAPER Vol.75(2013 JUNE)より

※過去のインタビュー記事をウェブで公開しています
※記事内の発言や情報は発刊当時のものです

誌面ギャラリー

関連ワード:,

人気の記事