祝デビュー6周年♬ BEASTからトップバッターでソロデビューしたヨソプ。その歌声は国宝級!! MVで挑戦した初キスはコーヒー味?

(2ページ目/全4ページ)

※過去のインタビュー記事をウェブで公開しています

──韓国版「カフェイン」のMVではキスシーンもありましたね。

「あのシーンはまったくスムーズにいきませんでした。共演の女優さんは平気そうだったんですが、僕にとっては初めてのキスシーン。とても緊張しちゃってNGをたくさん出しちゃいました(照れ笑い)」

──OKが出るまで何テイクくらい撮ったんですか?

「う~ん、数えきれないくらい。僕は初めてのキスシーンだからとても緊張しているわけです。それなのに周りのみんなは僕をからかって、『もう、こんな機会はないと思って、わざとNGを出しているんじゃない?』って冷やかすんですよ」

──それは困りましたね。ちなみにメンバーの反応は?

「女優さんがかわいいねって(笑)」

HCP75_030-035_YYS_main

──うらやましがられたんですね。MVを見ているとヨソプさんのキスはコーヒーの香りがしそうです。

「う~ん、僕はまだ大人になりきれていないから、コーヒーの香りがするにはまだまだ時間がかかるんじゃないかなぁ」

──そういえば、MVではジュンヒョンさんにガールフレンドをとられてしまいますよね。もし、実際にそんなことがあったらどうします?

「友達と恋人を一緒に失っても、『裏切られてつらいな』とは思わないですね。それよりも『どちらとも縁がなかったんだな』と、ふたりの幸せを願いながら見送ると思います」

──「カフェイン」のダンスは静かだけれど力強さとキレがあってパントマイムのようですよね。

「(前回BEASTのインタビューを掲載したODINA Vol.04の振付師紹介を指しながら)この振付の先生がミュージカル風の〈演技をするように踊るダンス〉を作ってくれました。それで、静かだけど力強い雰囲気が生まれたんじゃないでしょうか。実は、最初はこのダンスの振付にあまり自信がなくて……できるのかどうか心配だったんです」

──上半身を思いっきり後ろに反らしたあとに起き上がるミラクルなダンスもありますね。「ダンスは苦手」と聞いていますが、あの踊りのトリックは? 

「(イスの上でインタビュアーが真似をするのを見て通訳を待たず)あぁ! ワイヤー! あのダンスはワイヤーを使ったんですよ~。服に穴を開けて、そこにワイヤーを通して踊ってるんです。ただ、ワイヤーを使っても、とってもむずかしい……圧迫感があって、息をするのも大変な状態なのに力を入れて踊らなきゃいけなかったんです。風邪をひくと体の節々が痛くなるじゃないですか? それと同じような痛みを感じるんです。ワイヤーを使うのも初めての体験だったし」

(2ページ目/全4ページ)
1 2 3 4
Text by Abe Yasuyuki
Photograph by Miyata Hirofumi
HOT CHILI PAPER Vol.75(2013 JUNE)より

※過去のインタビュー記事をウェブで公開しています
※記事内の発言や情報は発刊当時のものです

誌面ギャラリー

関連ワード:,

人気の記事