とにかくかわいすぎ!!! オール女子の目をハートにするBOYFRIEND、豪華客船で日本上陸した「はじめの一歩」を振り返る♪

(5ページ目/全5ページ)

※過去のインタビュー記事をウェブで公開しています

──今の合宿所に不満でも?(笑)

ドンヒョン 不満はないんですけど、今、ひと部屋に6人で寝ているんです……。部屋は3つあるんですけどね。
ジョンミン 一緒がいいじゃん。
ドンヒョン でもさ、ひとりが風邪をひくと、すぐ全員に広まっちゃうでしょ。だからせめて、ふたりでひと部屋ずつになれたらなあって……。
ヒョンソン たしかに! 誰かが風邪をひいたときは困るよね(苦笑)。
ヨンミン ひとりが早く起きると、みんな早く起きちゃうしね。
ミヌ うん? それは悪いことなの?
ジョンミン っていうか、ヨンミンが一番寝坊するじゃん!(笑)

OD09_018-039_BOYFRIEND011

 限られたインタビュー時間のなかでも、BOYFRIENDの等身大の男の子の愛らしさとグループの仲のよさがひしひしと伝わってきた。6月30日にはあの日本武道館で、デビュー直前のショーケースライブ「First Date with BOYFRIEND in JAPAN」を開催し、4公演で計4万人もの動員を記録した。8月にリリースされる日本デビュー曲「Be my shine ~君を離さない~」を初めてお披露目したほか、「Don’t Touch My Girl」「I’ll Be There」「YOU & I」などの韓国でのヒット曲、全8曲を熱唱するエネルギッシュなステージにファンも大興奮! きらきらと汗を光らせながら、キュート&爽やかなだけじゃない、パワフルで高度なダンスも見せてくれた。この勢いで、日本でもBOYFRIEND旋風を巻き起こしてほしい!

Shooting Sketch

フレッシュな清涼感いっぱいのBOYFRIEND。夏らしく爽やかに、撮影のコンセプトは“サイダー”!小道具はラムネ、しゃぼん玉(サイダーの泡をイメージ)、ひまわり。美しい双子には花がよく似合う!ひまわりで遊んでみて、とリクエストすると、ノリノリなのはやはり弟クァンミン。しょうがないな、という感じで応じている兄ヨンミン。6人とも物怖じせずに上手にポーズをキメていくが、フォトジェニックぶりを発揮していたのがジョンミン。“さすが鏡プリンス!”と拍手したくなるほど、カメレオンのように表情をコロコロ変えてくれた。全員カットの撮影で子犬のようにじゃれ合うメンバーたちはとてもかわいらしく、最後はみんなでラムネで乾杯!彼らの笑顔や距離感から仲のよさが伝わりますよね?

OD09_018-039_BOYFRIEND001

クァンミン
ラップ。双子の弟。髪色は兄ヨンミンより少し黒っぽい。性格は“四次元”らしく、天然な言動が多いのだとか。取材時は瞳をランランと輝かせ、やんちゃで好奇心旺盛な印象。撮影では、シャボン玉がたくさん出るラッパの大役を任され、勢いよくシャボン玉を飛ばしていたものの、途中で誤ってせっけん水を飲み込んでしまい、ゴホゴホむせていた。そんなところも愛らしい。
ジョンミン
ヴォーカル。俳優のユ・スンホのそっくりさんと言われ、デビュー前から話題をさらっていたジョンミンは、かなりのフォトジェニックボーイ。カメラを向けると、カメレオンのようにさまざまな表情を見せてくれる。日本武道館のプレミアムショーケースライブでは、ピアノ弾き語りでKの「Only Human」をせつせつと歌いあげ、そのマルチな才能っぷりを見せつけてくれた。
ドンヒョン
ヴォーカル、リーダー。韓国の人気バラエティ「世界を変えるクイズ」などで活躍し、デビュー前から注目を集めていた。末っ子のミヌを溺愛しているようで、頻繁にからんではカップルぶりをアピール!? 取材時はリーダーらしく、率先してユーモアたっぷりに答えてくれた。ほかのメンバーと歳が離れているが、尊敬され、ときにからかわれる“愛されリーダー”のようだ。
ヒョンソン
金髪がまぶしいメインヴォーカル。カメラが苦手だったと聞いて、人見知りなのかな?と思いきや、取材時には意外に(?)率先していろんな話をしてくれたヒョンソン。撮影に使ったカラフルなラムネにも興味津々だったようで、いろんな色を飲みくらべては、ほかのメンバーにすすめていた。スイートなボイスとは裏腹に、メンズらしい一面を十二分に兼ね備えた頼れる男!
ミヌ
ラップ担当の末っ子。韓国の人気ソロシンガー、K.willのミュージックビデオでIUと共演するなど、デビュー前は子役として活躍。メンバーいちのダンステクニックを誇る一方、末っ子らしい無邪気なスマイルや言動で、お姉さんファンを魅了している。取材のときはおとなしめで、ちょっとおっとりした印象だったが、はにかみスマイルがたまらなくキュートだった。

ヨンミン
ヴォーカル。双子の兄。髪色は弟クァンミンよりも茶色い。幼い頃からふたりでテレビCMなどに出演し、当時から「キム・ヒョンジュンに似ている双子」と注目を浴びていた。兄だけあって、クァンミンよりややしっかり者の印象。無邪気なところもあり、取材終了後、ピンク色のラムネがどうしても飲みたくて、しゃがみこんで一生懸命、自分で栓を開けていた。かわいい!
(5ページ目/全5ページ)
1 2 3 4 5
Text by Endoh Mai
Photograph by Onodera Hironobu
ODINA Vol.09(2012 AUGUST)より

※過去のインタビュー記事をウェブで公開しています
※記事内の発言や情報は発刊当時のものです

誌面ギャラリー

人気の記事