とにかくかわいすぎ!!! オール女子の目をハートにするBOYFRIEND、豪華客船で日本上陸した「はじめの一歩」を振り返る♪

(2ページ目/全5ページ)

※過去のインタビュー記事をウェブで公開しています

──ヨンミンさんとクァンミンさんは、やはり双子ならではの以心伝心があるんですか?

ヨンミン・クァンミン (同時に)アニョ(=いいえ)?(笑)
クァンミン 自分たちではよくわからないです。双子はテレパシーが通じるみたいによく思われるんですけど、そんなもの通じた記憶がないです(笑)。

──迷信なんですね。クァンミンさんは先ほど「天然っぽい」と紹介されていましたが、天然エピソードがあれば聞かせてください。

ミヌ 普段話しているときでも、だいたい話のテーマみたいなものがありますよね? それとはまったく違うことを突然言い出したりするんです。今日はまだ平気ですけど、インタビュー中にもひとりだけ別の話をし始めるときがあります(笑)。
ヒョンソン 突然、自分が話したいことを話すんですよ。かなり面白いです(笑)。
クァンミン 自分では全然わからないけど……。いつもちゃんとテーマに沿って話に入ってるつもりだよ。そんなにズレてる?
ミヌ うん。

OD09_018-039_BOYFRIEND004

──(笑)ドンヒョンさんが、リーダーとして苦労していることは?

ドンヒョン 苦労ではないですけど、いつも自分のことが二の次になってしまうのが少し大変かもしれないです。まずはメンバーたちが何を考えていて、どんな悩みを抱えているのかをしっかりケアするのがリーダーの務めですよね? そうすると、どうしても自分のことはあとまわしになります。でも去年、韓国で新人賞をもらったときは、本当にこのグループのリーダーでよかった!と思いました。受賞のコメントを言えるから(笑)。

──末っ子ラインのミヌさんたちとは少し歳が離れていますけど、ジェネレーションギャップを感じたことはあります?

ドンヒョン 歳が離れている感じがしなくて、ギャップはほとんどないですね。でも誰かに言われると、たしかにけっこう年齢差があるんだなぁと実感します。
ミヌ 僕も、すごく年上のお兄さんに接してるみたいな感覚はないですね(笑)。

──ミヌさんはステキなダンスでお姉さんファンたちを魅了していますよね。女性を魅了するためのダンスのポイントを教えてください!

ドンヒョン (日本語で)見せてください!!
ミヌ ……(笑)。やっぱり韓国デビュー曲「BOYFRIEND」のサビのダンスですよね。こうやって、両手の指を組んでふって……(実演して照れる)。これが僕たちなりのかわいらしさをアピールできるダンスです。

──かわいく愛嬌をふりまくコツは?

ミヌ 目の前にファンの人たちや彼女がいると思ってやります。そうすると、かわいくできるんです(照)。

OD09_018-039_BOYFRIEND007

──なるほど! ジョンミンさんはファンの間で「鏡プリンス」と呼ばれるほど、鏡好きで有名ですよね。いつも鏡で何をチェックしているんですか?

ジョンミン 全体を見ています(笑)。特に表情を。写真を撮られるときのために、普段から表情の練習をしているんです。

──仕事熱心ゆえなんですね! 自分の顔のなかで気に入っているのはどこですか?

ジョンミン 気に入っているし、コンプレックスでもあるんですけど、眉毛です。ちょっと濃いんですよね……。

──ヨンミンさんはさっきからずっとジョンミンさんを見てニヤニヤしていますけど、どうして?(笑)

ヨンミン ジョンミンくんが好きだから。見ていると面白いんです(笑)。
ジョンミン まったく……(笑)。

(2ページ目/全5ページ)
1 2 3 4 5
Text by Endoh Mai
Photograph by Onodera Hironobu
ODINA Vol.09(2012 AUGUST)より

※過去のインタビュー記事をウェブで公開しています
※記事内の発言や情報は発刊当時のものです

誌面ギャラリー

人気の記事