武道館で日本デビューを果たしたBOYFRIEND。キラキラまぶしかった2012年の夏。6人が永遠のボーイフレンドであり続ける理由

※過去のインタビュー記事をウェブで公開しています

main_photo

BOYFRIEND
Shining★Summer
ポップ&フレッシュな6色のフレーバー。そのキュートな魅力の虜になってしまうGIRLFRIENDたちが日本に急増中!!!

HOT CHILI PAPER Vol.72(2012 SEP.)より

 日本でのデビューシングル「Be my shine ~君を離さない~」の発売に先駆けて行われた日本武道館でのショーケースライブ「First Date with BOYFRIEND in JAPAN」(6月30日開催)で、約4万人もの〈ガールフレンド〉を歓喜させてくれたBOYFRIEND。1日4公演のハードなステージだったにもかかわらず、最後までキラキラと輝く魅力を十二分に発揮していた。2階席の高さまで上昇するゴンドラに搭乗するなど、趣向が凝らされたユニークなステージングと、抜群の歌唱力とダンスでガールフレンドたちを虜にした彼らを、ODINA Vol.09に続いて、またまた直撃! デビュー曲についてや恋愛観、そして夏ならではの話題で盛り上がりました!

profile_photo
左からドンヒョン、ジョンミン、ヨンミン、ミヌ、クァンミン、ヒョンソン

──日本武道館での初ショーケース、お疲れさまでした。日本のファンの印象はいかがでしたか?

ドンヒョン ステージをお見せすることで日本のファンのみなさんと交流できて、とてもよかったなぁと思っています! 客席をよく見てみたら、泣いてしまっている人もいらっしゃいました。かなり熱く応援してくださったみたいで、感動しました!

──1日に4回公演でしたよね。体力的には大丈夫でしたか?

クァンミン 初めてのことだったので、少し心配していたんですけど、回が進むごとに逆にパワーが増していったんです。みなさんが毎回すごくいい反応をしてくださったので、その雰囲気に乗ってどんどん力がみなぎってきたような気がします。

──日本デビュー曲「Be my shine ~君を離さない~」を初披露しました。初めて歌う日本語曲だったと思いますが、いかがでしたか?

ジョンミン やっぱり、発音が難しい部分がありました。たとえば「好きです」の「す」とか。韓国語にはない発音なので、なかなか上手にできなかったです(笑)。
ヨンミン 実は日本武道館ライブの前日に、ミュージックビデオを撮影したんです。茨城のほうに行って撮影したんですけど、緑がいっぱいあるところで空気がほんとによくて、気持ちよく撮影できました。僕たちは日本に来てもいつも都心の、人や車が多いところにしか行ったことがなかったんですけど、郊外もイイ感じですね!
ドンヒョン 気分転換にもなったよね!(笑)撮影している感じがあまりしなくて、ちょっとみんなで遊んでいるみたいな雰囲気でした。すごく楽しかったです。
ヒョンソン とてもリラックスできて、自分の田舎に帰ったみたいな感覚でした!
ミヌ スタッズやラインストーンがジャケットにたくさんついていて、衣装もカッコよかったんですよ! カメラに向かってではなくて、そこに彼女がいると思って視線を送りながら、撮影しました。

HCP72_BOYFRIEND2

──みなさんは好きな女の子ができたら、この曲の歌詞のように「君を離さない!」と堂々と告白できるタイプですか? それとも、カップリング曲「君の知らないStory」のように、なかなか告白できなくて悶々とするタイプ?

ヨンミン 全員、積極的に告白できるんじゃないかなぁ?
ヒョンソン うん。僕は言いますね!
ミヌ ええ~、僕は無理! そもそも女の子に告白したこと自体がないです。ちょっと恥ずかしがり屋なところがあるので、言いたくてもなかなか言えないと思います。
クァンミン 僕も。女の子に声かけるの苦手だし……。
ミヌ ジョンミン兄さんとかは、ガツガツいくタイプな気がします。人なつこいところがあるから(笑)。
ジョンミン そうだね。告白するタイプです。
ドンヒョン 僕も自分から告白できます! でも片想いの経験もあるから、悶々として言えない気持ちもよくわかります(笑)。

──では積極的な4名のみなさん、それぞれ理想の〈ラブスタイル〉を教えてください。

ジョンミン 彼女ができたら、人がいっぱいいる街なかを一緒に仲良く歩きたいです。人目を気にしないで!
ドンヒョン 僕は話のツボがよく合って、お互いにわかり合える子と付き合いたいです。いろんなおしゃべりができたら楽しいですよね。そして、何も言葉を交わさなくても気まずくならない子がいいです。どんなときでも自然な関係でいられるような。
ヒョンソン わかる! 僕もそういうタイプがいい!
ヨンミン 3人とも大人だなぁ~。僕は映画館デートがしてみたい! まだ1回もしたことがないから……。

──「Be my shine ~君を離さない~」をBGMにしてデートしたい場所はどこですか?

ミヌ 公園でまったりしたいです。
クァンミン 僕は映画館!
ミヌ 映画館じゃBGMにできないじゃん(笑)。
クァンミン そっか! じゃあ、映画館に行くまでの間でもいいよ。あ~、でも遊園地もいいなあ。

(1ページ目/全4ページ)
1 2 3 4
Text by Endoh Mai
Photograph by Onodera Hironobu
HOT CHILI PAPER Vol.72(2012 SEP.)より

※過去のインタビュー記事をウェブで公開しています
※記事内の発言や情報は発刊当時のものです

誌面ギャラリー

人気の記事